top
最終更新日 -> 2005年11月02日

アルター 1/8 ラストエグザイル アルヴィス・E・ハミルトン

 アルターから発売された、ラストエグザイルのアルヴィスさんです。

 村田蓮爾さんは好きな絵描きさんなので発売決定時ちょっと欲しかったんですが、ロリだしなぁってことでスルーしたんですよ。でも発売後、各所で写真を見たら我慢できずに買ってしまいました。

 全身。

 スケール自体が1/8と小さめなのに加え、キャラがお子様ということでさらに小さく。台座がかなり大きいですが、それに乗ってやっと普通の1/8フィギュアと同じくらいのサイズになります。

 顔。

 やーもうめちゃくちゃかわいいですね。

 短い指でこのポーズってのがまたかわいいことこの上ない(*´Д`*)

 ご覧の通りのお子様体型です。

 これはカボチャパンツなんでしょうか。

 また後ろに回した手の表情がかわいいんですよこれが。

 ああもう(*´Д`*)

 髪の毛もきっちり塗られてます。

 玉。

 脚も微妙に内股でこれまたかわいいのです。

 台座はシンプルですが背が高いです。

 空。

 というわけで、アルヴィスさんでした。

 原型師さん及びアルターは神。

 それだけではなんですが、かといってそれ以上言葉を費やす必要もないかなーと。

 最初に書いた通りサイズは小さいですが、それがいい感じに作用している気が。小さいながらも原型も塗りも素晴らしいので、少し離れて見るとすごく精緻な出来に見えるんですよね。

 いやもうほんとに素晴らしい出来です。少しでも欲しいと思ったなら買ってしまいましょう。損はしませんよ(`・ω・´)