top
最終更新日 -> 2005年07月20日

ケルベロスプロジェクト 1/6 火炎

 ケルベロスプロジェクトのG.Oさん原型のガレージキット「火炎(ほむら)」を代行製作して頂きました。届きましたのでさくさくと写真を撮ってみました。

全身。

 全身。

 とりあえずサイズが大きすぎて全身を収めるのが辛いので、ちょっと上から俯瞰気味に撮っています。頭が大きく見えるのはそのせいです。

全身その2。 全身その3。 全身その4。 全身その5。 全身その6。 全身その7。 全身その8。

 キャラクターのデザインは司淳さんなので、むっちりっぷりは相当なもんですね。素晴らしい(*´Д`*)

顔アップ。

 顔アップ。

顔アップその2。

 凛々しくて素敵です。

 頬のマークの吹き方はキャミィさんの参考になりそうだなぁ。

バストアップ。

 で。

バストアップその2。 バストアップその3。 バストアップその4。 バストアップその5。 バストアップその6。 バストアップその7。 バストアップその8。 バストアップその9。 バストアップその10。 バストアップその11。 バストアップその12。 バストアップその13。 バストアップその14。

 (*´Д`*)=3

 素晴らしすぎて写真撮りすぎました。

 乳首の上あたりに黒い汚れがありますが、多分これ、製作した人が胸当てを付けてみたときに付いた色だと思います(着脱式の胸当てパーツがあるんです、このキット。もちろん存在をスルーですが)。

 ちょっと萎えますが、近寄らないと見えないのでよしとします。

服装。 股間。

 エロい格好だなぁ(*´Д`*)

お尻。

 ボリュームたっぷり。

左。

 素敵な曲線。

背中。

 どうせだから短刀がきっちり入るように撮れば良かった(´・ω・`)

脚。

 って言っても刀自体は入ってないんですけどね。

 このキット右手を差し替えできまして、頭をぶら下げている手と短刀を握った手がありまして。刀はそっちに接着されているため、頭の手を使うと鞘だけ差すことになっちゃいます。

脚その2。

 獲物ぶら下げてます。

 というか素晴らしきかな脚とお尻。

髪。

 髪には綺麗なグラデがかかってます。上手にできるのは羨ましい。

胸。

 首から胸の上の部分を撮ろうと思ったんですけど、手が勝手に胸を入れる方向に(ノ∀`)

肩。

 というかわきと肩の造型が素敵すぎます。ごついですがかっこいい。

右肩。

 ベルトに黒でスミ入れしようかなぁ……。

右手。 左手。

 てかてか。

鞘。 鞘その2。

 というわけで鞘。基本的にコスチューム部分はベタ塗りです。

刀。

 長い刀はロマンですよね。

獲物。

 獲物。

獲物その2。

 フェイタリティー! みたいな。

 脊髄部分は血がぬらぬらてかてかで微妙に気持ち悪かったりします。

ベース。

 ベース。

ベースその2。

 これは獲物の右腕でしょうか。

 握っている剣ですが、柄の部分もあるんです。あるんですが、柄を付けると地面と干渉しちゃうので付けられません(´・ω・`)

その他。 その他その2。 その他その3。 でした。

 というわけで、火炎さんでした。

 造形的な面はまったく文句なし。司淳さんの絵の感じをまんま再現。すごすぎですよケルベロスプロジェクトのG.Oさんの中の人。鬼です。

 作りに関してですが、代行製作の価格が安かったせいかまぁそれなりな感じ。いや、すごくうまいと思うんですけど、コスチュームの塗りが単色だったり傷や汚れやほこりがそこここにあったりしますので、無条件に褒めるのもなぁというところ。

 でも実際はそんな文句を言うのもはばかられるくらいの値段だったので満足ですよ。大満足。エロいし。そもそも今の自分にこれが作れるとは思えないですし(´・ω・`)