top
最終更新日 -> 2005年06月27日

エンターブレイン モンスターハンター モンスター生態全書 モノブロス

 今まで4冊発売されたエンターブレインのモンスターハンタームック。

 そのそれぞれにパーツが一部ずつ封入されていたのがモノブロスです。4冊買わないと完成しないという微妙にいやらしい仕様。

全身。

 うはwww肝心の顔がピンボケwwwwww

 しょんぼり(´・ω・`)

全身その2。 全身その3。 全身その4。 全身その5。 全身その6。

 頭の後ろの部分が大きいためか、もともとリオレウス等と比べても大きいサイズがそれ以上に誇張されている感が。

顔アップ。

 つぶらな瞳。

角。

 モノブロスの特徴である一本の長い角。

後ろ頭。

 後頭部が長いです。あとやっぱりとげとげ。

翼。 尻尾。 脚。 喉。 お腹。 その他。 その他その2。 その他その3。

 はっ、世界の果てがΣ(ΦωΦ)

全員集合。

 全員集合。

 モノブロスはかなりのボリュームです。立派。

 あと猫でかい(ΦωΦ)

でした。

 というわけで、モノブロスでした。

 これもいい出来ですね。

 頭が大きく見えるため格好良さではリオレウスに負けますが、ボリュームがやっぱり違います。大きいのは正義です。

 というわけで、モンスターハンタームックはこれにて終了なわけですが。

 1600円 * 4で総計6400円。猫はひとまとめとして5種類のフィギュアが付いていると考えると、一個あたり大体1300円。

 ……やっぱりちょっと高いかなぁ。

 悪いものではないんですが、本がイマイチな分やっぱりちょっと微妙な感じはあります。

 でも、個人的には結構お勧めです。リオレイアがちょっと地味ですが、全体的に造型は細かいし塗装もいいですし。お金に余裕があれば是非。