top
最終更新日 -> 2005年05月31日

エンターブレイン モンスターハンター モンスター生態全書 VOL.2 イャンクック

 エンターブレインのモンスターハンタームック第2弾に付いてくるイャンクックのフィギュアです。

全身。

 僕らのアイドルイャンクック。

 ゲームでは序盤の壁であり、初期の金策やハンターポイント稼ぎにもってこいと、序盤〜中盤にかなりお世話になる飛竜です。

 イャンクックの、どこか愛嬌のある姿が忠実に再現されています。いい(*´Д`*)

全身その2。 全身その3。 全身その4。 全身その5。

 左の翼がちょっと歪んでますね。矯正サボってます。

 ちょっとお間抜けなポーズが素敵。どっちかというとゲリョスがよくやるポーズっぽいですが。

顔アップ。 顔アップその2。 顔アップその3。

 クココココ。

下から。

 何ていうかおいしくなさそうな色遣いですね(ΦωΦ)

翼。

 ごつごつ。

背中。

 とげとげしてますがピンク色なのであんまり硬くなさそうな背中。

尻尾。

 尻尾のおかげで、ポーズの割に安定して立っています。

見上げてみる。

 襟巻きのような大きな耳と大きなくちばしで、かなり頭でっかち。

でした。

 という感じで。イャンクックでした。

 相変わらずのいい出来だと思います。スケールが同じ1/100で、ゲームの設定ではリオレウスよりもイャンクックの方が小さい分、フィギュアとしてはさらにサイズが小さくなっていますがまぁ誤差程度かと。

 リオレウスの色調は赤黒で重厚感がありましたが、今回のイャンクックは原色風味で多少安っぽく見えてしまうのが難点と言えば難点かもですね。設定に準じているのでどうしようもないんですが。

 で、本の部分は相変わらず薄いです。内容もあんまり大したことがないのが残念。

 やっぱり気になるのはサイズの小ささ。値段を考えるとあんまりお手頃感がないところが残念気味です。

 リオレウス同様、値段が気にならない方にはお勧めですよ。あとはモンスターハンターが好きなら、といったところ。