top
最終更新日 -> 2005年06月22日

エンターブレイン モンスターハンター モンスター生態全書 VOL.4 アイルー・メラルー

 エンターブレインのモンスターハンタームック第4弾に付いてくる、アイルーとメラルーのフィギュアです。

 今までの飛竜のフィギュアは3個とも1/100サイズでしたが、人間より小さいこの種族で1/100だとものすごく小さくなってしまうため、1/8サイズになっています。

2匹。

 2匹セットです。

 ゲーム発売以前はこの種族がプレイヤーキャラとして使えると信じていて、猫大好きな私としては使うしか! と思っていたんですが、残念ながら敵キャラでした(´・ω・`)

アイルー。

 アイルー。

 性格が穏やかで、攻撃を受けない限りは特に敵対的な行動はしてきません。でも攻撃を食らうとタル爆弾を頭上に掲げてカミカゼアタックをしかけてくる男前さんです。

アイルーその2。

 非常に可愛いんですが(*´Д`*)

アイルーその3。

 どんぐり背負ってたりして、狙いすぎですよ(*´Д`*)=3

アイルーその4。

 ゲーム中よりもリアル猫寄りですね。ゲーム中のキャラクラーモデルが本に載っていますが、そっちはもっと目がつぶらで可愛いです。

アイルーその5。

 肉球! 肉球!

アイルーその6。

 足。

アイルーその7。

 そして尻尾。足が大きい上に尻尾も接地するため、3点保持で安定感はばっちりです。

アイルーその8。

 石器。リアルです。

アイルーその9。

 柄も細かい。

アイルーその10。

 どんぐりっぽいものを背負ってます。

アイルーその11。 アイルーその12。 アイルーその13。

 ああもう可愛すぎる(*´Д`*)

メラルー。

 んでこっちがメラルー。

 こやつは意外と曲者でして、プレイヤーに近付いてきてはアイテムを盗みやがります。一発がすっと殴れば取り戻せますし、もし逃げられても住処まで行けばそこに落ちていたりしますので、さほど心配はいりませんが。

メラルーその2。 メラルーその3。

 首に布を巻いていたりして、どことなく泥棒風。

メラルーその4。

 目を閉じて舌なめずりしてますが、顔はアイルーと同じで愛らしいです。本来は。

メラルーその5。

 ピンボケ(;´Д⊂)

 食後の猫ってよくこういう顔で口の周りなめてますよね。

メラルーその6。

 メラルーにも肉球型の模様が。

メラルーその7。

 どんぐりよりは文明の香り。

メラルーその8。 メラルーその9。

 肉球型の武器(*´Д`*)

 ゲームではプレイヤーにも同形の武器が用意されています。

メラルーその10。

 この手、物がつかめる形をしてないよなぁ……。

メラルーその11。

 ちょこんと。

メラルーその12。 メラルーその13。

 メラルー用のベースの切り株。

 過去の飛竜や猫たちと比べると、塗装がちょっと物足りない感が。

メラルーその14。 メラルーその15。 メラルーその16。 メラルーその17。

 こっちも猫好きにはたまらないですな(*´Д`*)

でした。

 というわけで、アイルー・メラルーコンビでした。

 やーもう素晴らしい。だって猫が好きだから!(ΦДΦ)

 まぁ本は言うまでもなく薄いですし、サイズ的にも物足りないですが。でも造型も塗装も文句なし。可愛い(*´Д`*)

 猫好きなら……いや、猫好きでかつ値段に問題がなければお勧めです。