top
最終更新日 -> 2005年09月30日

ハピネット フィギュアックス ストリートファイターヒロインズ

 ストリートファイターシリーズに登場した女性格闘家5人がハピネットから胸像フィギュアとして発売されました。

 ちなみに食玩として以外にカプセルフィギュアとしても売られまして、そっちは200円。そっちで買えば良かった(ノ∀`)

春麗。

 まずは春麗さん。

春麗その2。 春麗その3。 春麗その4。

 なかなかいい感じです。

春麗その5。

 顔もリアル寄りですが素敵。

春麗その6。

 ただ、うちのつんりさんはちょっとほこりが(´・ω・`)

春麗その7。

 とはいえこのへんの写真はちょっと強調しすぎ。実物を見るとこれほどは多くは見えません。

春麗その8。

 いいなぁこの顔。そして胸もしっかり(*´Д`*)

春麗その9。

 お団子に目立つ汚れが。あと耳の影の付け方がかなり露骨。

春麗その10。

 でもやっぱりいい出来だと思います。

レインボーミカ。

 お次はレインボーミカさん。

レインボーミカその2。 レインボーミカその3。 レインボーミカその4。

 顔も胸も素敵です(*´Д`*)

レインボーミカその5。

 ただこう見ると黒目の位置が微妙ですね(´・ω・`)

レインボーミカその6。

 この横顔とか、

レインボーミカその7。

 このアングルとかかなり好きです。ただこっちにも汚れが。惜しい。

レインボーミカその8。

 おっぱい。

レインボーミカその9。

 どーん。

レインボーミカその10。

 髪もいいなぁ。

キャミィ。

 キャミィさん。

キャミィその2。 キャミィその3。 キャミィその4。 キャミィその5。

 おすましフェイス(*´Д`*)

キャミィその6。

 微妙にアイラインが長い気がします。ちょっと修正すればすごく良くなりそう。

キャミィその7。

 胸は前2人と比べると控え目です。

キャミィその8。

 三つ編み細かい。

キャミィその9。

 さすがに帽子のマークは潰れ気味です。

キャミィその10。

 でも、全体的にはやっぱり凛々しくて素敵です。

かりん。

 次、かれんさん。

かりんその2。 かりんその3。 かりんその4。

 表情といいポーズといい縦ロールといい、見事なお嬢様っぷり。高笑いが聞こえてきそうです。

かりんその5。

 この手とか、

かりんその6。

 この顔の角度とか。

かりんその7。

 オリジナルカラーな制服。さすがお嬢様は違います。

かりんその8。

 見事な縦ロールっぷり。

かりんその9。

 ただ、かりんさんもちょっと目の横のまつげ表現がくどい気がします。

かりんその10。

 でもやっぱりこれはいいものです。

さくら。

 最後はさくらさん。

さくらその2。 さくらその3。 さくらその4。

 いい表情です。

さくらその5。

 ただ、

さくらその6。

 塗装がモールドから少しずれてるのが難点(´・ω・`)

さくらその7。

 かわいいのになぁ。

さくらその8。

 塗装に抜かりはないですね。

さくらその9。 さくらその10。

 髪の毛もいい感じに。

でした。

 というわけで、ストリートファイターヒロインズでした。

 かなりいい出来だとは思うんですよ。胸像ということで、全身のカプセルフィギュアよりも相対的なスケールが大きめなせいか、造形はかっこいいし塗装も悪くありません。

 ただ、ちょっと汚れやほこりが気になる部分があるのが惜しい(´・ω・`)

 コレの前に出ていた、リュウなどの男キャラもいた方のシリーズの出来はどうだったんだろう。ちょっと気になります。これと同じくらいの出来なら是非揃えたいところ。