top
最終更新日 -> 2004年10月31日

イントロン・デポ PVCスタチュー「GALHOUND」

 先月発売された、やまとのGALHOUNDです。

 実はこれ、以前の予定では10月発売だったのですが、発売が1ヶ月前倒しされまして。ただ、私は予約した際に10月の注文との一括発送をお願いしたため、1ヶ月間指をくわえて待っているしかなかったという(´・ω・`)

全身。

 男前(*´Д`*)

全身その2。

 反対側から。

正面。

 正面から。凛々しいです。腹筋(*´Д`*)

横。

 何ていうかロケットですロケット。

下から。

 こう、乳輪のあたりから盛り上がっているのを見ると、士郎正宗さんっぽいなぁと。

全身その3。

 股間あたりが気になりますよね、この衣装。

股間。

 前から見るとこうなってます。

背中。

 んんん?

股間その2。

 履いてないよ〜!(某3人組っぽく

 パンツ履いてないにも程があると思います先生(*´Д`*)

台座。

 台座も結構凝っています。「GALHOUND」の文字のパネルは金属っぽいですが実は違いまして。塗装で鉄っぽく見せているだけなんですが、なかなかいい感じです。

というわけで

 GALHOUNDでした。

 原作は相変わらずよく知りません。描いているのが士郎正宗さんであることしか。漫画か何かで展開しているキャラなんでしょうか。

 まあそれはともかくとして、すごくいい出来だと思います。サイズこそ20cm前後ですが、元絵の再現度が高く(省略されている部分ももちろんありますが)、塗りも造型もほとんど問題なし。惚れます。

 つかエロすぎですよねコレ。対象年齢14歳以上とか書いてありますが、18歳以上推奨(´∀`)

 これが定価3360円なのを見てしまうと、ユージンのSRDXの安っぽい素材のフィギュア(SRDXシリーズってカプセルフィギュアをそのまま大きくしたような柔らかめの素材と、しっかりと固い素材を使ったものがありますよね。ここで言っているのは前者です)を買うのがイヤになってきますね。

 1000円前後の価格差があるとはいえ。SRDX、全部タスカー姉妹クラスの出来にならないもんでしょうか(´д`)