top
最終更新日 -> 2006年05月30日

瓢箪山電気 ガーゴイル胸像

 瓢箪山電気さんで購入したガーゴイル様の胸像キット、やっとのことで完成しましたのでアップします。

 まず全身。まぁ胸像なので上半身だけなわけですが。

 やっぱガーゴイル様はかっこいいなぁ。

 しかし、この画像サイズでこのくらいアップにすると、肉眼じゃ見えない汚れがくっきりはっきり見えてかなりヘコみますね(´・ω・`)

 というか、マスクの上部分のマスキングゾル取り忘れてるし……これを書いている今取りました(´Д`;)ヾ

 手袋に描かれている目玉、モールドからずれていることが確認できますね。私が塗料を厚塗りしたせいなんですが(´・ω・`)

 あと、目玉の縁をモールドから外した位置に修正したときに、中の白目部分の黄色がはみ出たままでした。白を塗ったはずなんですが、修正しきれていなかった模様。

 見上げる角度がハマりすぎ。

 ネクタイとか右手の裾だとか、見えづらい場所とはいえまじまじと見ると辛いものがあります。いかんなぁ。

 ベースはすり合わせするのを忘れていたため、ちょっと隙間が。

 というわけで、ガーゴイル様でした。

 うーん、かっこいいですねー。色を塗らなくてもかっこよかったもんなぁ。うんうん。

 気泡や合わせ目のズレはそれなりにありましたが、胸像でパーツが少なかったこともあり特に苦になることもなく組み上げることができました。あとは、自分もうちょっと塗りを丁寧にやれよ、と(´・ω・`)

 でもまぁ、何はともあれ完成して良かった良かった(´・ω・`)