top
最終更新日 -> 2006年01月29日

希有馬屋 トゥアレタ

 希有馬屋さんの同人誌に付いてくるフィギュアです。再販に当たって金型が改修され、色も2種類用意されました。

 赤と緑のどっちを買おうか迷ったんですが、結局色がよりマッチしていそうな緑に。フィギュア制作記もちょっと読んでみたかったんですけどね。

 全身。

 否応なしに胸元に目が行きますよ(*´Д`*)

 顔アップ。

 すごいおでこキャラっぷり。かわいいですなー。

 目線が離れているようなそうでもないような、微妙な感じ。悪くないと思いますけどね。

 眼鏡は説明書でイチオシされていた楕円形を使いました。

 帽子を被るとこんな感じ。制帽かっこいいです。

 すごい谷間。

 眼鏡好きなんですが、このサイズだとフレームが太くなっちゃって違和感がある(眼鏡自体はかなり小さいんですが、フィギュアのスケールが小さいのでそれでも太く見えてしまう)ので外しました。細いフレームの眼鏡が好きなんです。

 ピンボケしちゃいましたが、この肉のはみ出し感が素敵。

 エロエロよー。

 すごい乳っぷりに対して、こっちはすごい細い腰。

 絵師さんの絵の特徴そのままですね。

 パンツの面積小さすぎ。

 おしりもエロいです。

 暗いヽ(;´Д`)ノ

 このフィギュアのすごいところは、小さなスケールなのに塗装のはみ出しがほとんどないところ。

 塗装されている部分の少なさが気にならないくらい、小物のモールドが細かいです。

 刃物の塗装もいい感じに。

 銃は取り外せます。

 手に持っているナタとこのナイフ、どちらも手に持てますし太股に装着も可能です。ただ、うちのトゥアレタさんの手はちょっと開き気味らしく、あらかじめ圧迫するなどして親指と他の指の間隔を狭めないと落としてしまいます。

 細かい……。

 腕が細けりゃ脚も細いです。

 ベースは透明で、写真では見にくいですが権利表記が。

 毛先には綺麗なグラデがかかってます。

 というわけで、トゥアレタさんでした。

 同人誌付きで4200円だったと思いますが、同人誌も50ページちょいありますし、フィギュア代としては3000円くらいでしょうか。

 一昔前のSRDXくらいの大きさと考えるとちょっと高いかなと思いますが、この出来を見ちゃうと文句なんか出てきません。想像以上の出来でした。

 んでこの乳だし(`・ω・´)

 というわけで大満足。

 同人フィギュアも侮れないですねほんとに。