top
最終更新日 -> 2005年04月23日

クルシマ製作所 水原マサキオリジナルコレクション 1/8 有希

 水着姿の有希さんです。水原マサキさんデザインのオリジナルキャラですよ。多分。佐藤弘さんが原型を担当しています。

全身。

 ひとまず全身です。この距離なら酷い部分も見えなくて作り手側に優しいですねwwwwww

 書いてて落ち込んできた……orz

全身その2。 全身その3。 全身その4。 全身その5。 全身その6。 全身その7。 全身その8。

 造型はかなり肉感的です。原型師が佐藤弘さんなので当然っちゃ当然なんですが。

顔アップ。

 ……ああ、見るのが辛い(⊃д⊂)

 裸眼で見る分にはここまで寄って見ないのでまだアラが目立ちません。結局ダメなんですが。

顔アップその2。

 結局エナメルのにじみは解決できずじまい。ていうかクリア吹いた後からにじんできた部分もあった気がします。乾燥時間が足りなかったか、それともクリアを最初から厚く吹きすぎたのか……。

顔アップその3。

 口元を微笑ませたのは仕様です。私の。単に自分が、困り顔だけど笑って「しょうがないなぁ」みたいなのが好きなだけです。

バストアップ。

 問答無用にでかい乳。

 透け塗装をやろうとした結果がこれなんですが、微妙だったかもです。上からちょっとパールを吹いたんですがざらざらっぽくなっちゃったし。あと谷間に白を吹きすぎ。

 ちなみに、透けさせようと思ったのは、原型の時点で乳輪の縁の線までしっかりついていたせいです。乳首ならともかく乳輪を、わざわざ造型した時点で描くのはやりすぎじゃないかなと思ったのはヒミツ。

バストアップその2。

 髪ももったりとしちゃってます。やすったつもりでしたがうまくいってません。

 あと左右の乳輪で色が微妙に違うのに今気付きましたwwwwww

 まぁ首の部分の肌色の色味も他と違うんですけどねorz

バストアップその3。

 ほーこーりーがー。

バストアップその4。 バストアップその5。

 大きいのは正義。

股間。

 スジだけなんですが一応モザイク。スジはもともと入ってました。私じゃないですよ?(´・ω・`)

 調子に乗って上の方まで描きすぎました。下の毛。あとあざといと言われようとも股間に赤みをつけますよ。

尻。

 股間の方の赤いのは塗装の失敗です。見ちゃいやん。あと塗装の失敗部分、実は思いっきり梨地です。威張ることじゃないですね(´・ω・`)

髪。

 パテ埋めした部分がちゃんと埋まってない……orz

 作業中って案外気付かないんです私の場合。疲れてるのかしらん(´・ω・`)

 あと影とそうでない部分の色分けの仕方をもうちょっと考えてやすれと。>自分

タオル。

 小物はもうあんまりやる気がなかったので適当にやったら、やっぱり適当にほこりとか入ってます。

 最後まできっちりやるようにしないと……orz

タオルとゴーグル。

 ゴーグルのレンズ部分をエナメルで縁取りしたんですが、線のがたがたは適当にしか修正しt(ry

その他。 その他その2。

 雑なのがばれにくいアングル……と思いきやそうでもない……。

でした。

 というわけで有希さんでした。

 何か自虐プレイになってしまいました'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、

 次こそはもうちょっと頑張りますorz

 ガレージキットとしては作りやすい方なのではないかと思います。サイズは手頃でパーツ数も9と少ないですし、分割もわかりやすい。かつ水着です。裾のひだひだとか情報量が多い部分がほとんどないのはやっぱり楽です。塗り分けもほとんどないですしね。

 まぁ水原マサキさんと佐藤弘さんの作品ですからものすごい肉々してますんで、そのへんの抵抗がない方にはいいのではないでしょうか。クルシマ製作所のWebページにも情報が載ってないくらい古いキットだと言うのがアレですが。