top
最終更新日 -> 2005年10月06日

セガ 攻殻機動隊 ミニディスプレイフィギュア

 セガがプライズ用に発売していた攻殻機動隊のちっこいフィギュアです。発売当初はよく知らなかったのでスルーしたんですが、写真を見たらかなり出来が良さそうだったので友人にキャッチャーでゲットしてもらいました。

素子さん。

 素子さんその1。

素子さんその2。 素子さんその3。 素子さんその4。

 ユージンのカプセルフィギュアの半分にも満たないサイズなんですが、いい出来です。

素子さんその5。

 顔。

素子さんその6。

 かわいいなぁ(*´Д`*)

 埃が付いているのはスルーして下さい。撮影中は気付かなかったんですよこれ(´Д`;)ヾ

素子さんその7。

 しかし、

素子さんその8。

 デフォルメされてもというかデフォルメしたからというか、ばいんばいんです。素晴らしい(*´Д`*)

素子さんその9。 素子さんその10。 素子さんその11。

 銃も、サイズを考えると頑張ってるなぁと。

素子さんその12。

 足元はこんな感じ。

素子さん2。

 次も素子さん。

素子さん2その2。 素子さん2その3。 素子さん2その4。

 いやぁ、うん。これはエロいなぁ。

素子さん2その5。

 顔はさっきの素子さんと同じっぽいです。

素子さん2その6。

 んで、さっきと同じく、

素子さん2その7。

 むちぷり。

素子さん2その8。

 分割線が惜しいなぁとか思いますが、これ腕の太さが数mmしかないですからねー。これ以上を求めるのは難しそうです。

素子さん2その9。

 うぅ、ほんとにかわいいなぁ。

素子さん2その10。

 ベースからは外せます。

バトーさん。

 お次はバトーさん。

バトーさんその2。 バトーさんその3。 バトーさんその4。

 こっちもナイスデフォルメっぷり。

バトーさんその5。

 いい表情してるなぁ。

バトーさんその6。 バトーさんその7。

 ピントが外れちゃっていますが、こちらの銃もなかなか。

バトーさんその8。 バトーさんその9。

 このへん、ことごとく狙ったポイントにピントが合っていません(´・ω・`)

バトーさんその10。

 こんな感じで素子さんと合わせることも。

タチコマ。

 最後はタチコマです。

タチコマその2。 タチコマその3。 タチコマその4。

 もともとラブリーな外見ですが、小さくてもそのかわいさは損なわれていません。

タチコマその5。

 まぁ、原作は漫画を読んで映画をちょっと見たくらいなので、知っているだけな感じなんですが。

タチコマその6。

 裏はこんな感じ。

タチコマその7。 タチコマその8。

 スミ入れしたらもっと良くなるかなー。

タチコマその9。

 背中を外して、

タチコマその10。

 素子さんと合体可能です。

でした。

 というわけで、攻殻機動隊のミニディスプレイフィギュアでした。

 カプセルフィギュアより小さいフィギュアなんてほとんど目にしない私からすれば、これはいいものです。もうすんごいかわいい。

 ただ、プライズ品なので入手方法がなかなか、なのが難点ですね。最近は普通に売り物として扱う店も多いですが。

 第2弾も購入してありますのでその内にー。