top
最終更新日 -> 2005年03月21日

スクウェア ファイナルファンタジーXI チョコボ&エルヴァーン

 突発的に欲しくなり衝動的に買ってしまったフィギュアです。2003年に限定発売されたらしいんですが、詳しいことはよくわかりません。アレなショップの情報を見る限りだと、販売はスクウェアで開発元はコトブキヤなようです。

全体。

 チョコボを駆るエルヴァーンさん。フェイスタイプは1Aですね。

 防具は初期装備の割にかっこいい武器持ってるんですねwwwwwwwww

ぐるり。 ぐるりその2。 ぐるりその3。 ぐるりその4。 ぐるりその5。 ぐるりその6。 ぐるりその7。

 ……ポーズが決まってるなぁ(*´Д`*)

エルヴァーンさん。 エルヴァーンさんその2。

 凛々しすぎ(*´Д`*)=3

 顔の作りはリアル系ですね。原作でも、エルヴァーンは背が高くかわいいというよりは綺麗なお姉さん系でした。

エルヴァーンさんその3。 エルヴァーンさんその4。

 髪の造型と塗りが、両方とも細かい細かい。

エルヴァーンさんその5。 エルヴァーンさんその6。

 細かく見るとちょっと汚れが目立ちます。でも服装の汚しを見る限りでは、半分くらいは意図的な汚しなのかもと……難しいな(´Д`;)ヾ

エルヴァーンさんその7。 エルヴァーンさんその8。 エルヴァーンさんその9。

 一応胸付近も撮ってみたり(ΦωΦ)b

 へそ出しへそ出し〜。

エルヴァーンさんその10。

 オシリーナ。

 原作だとエルヴァーンは胸が小さく(というか普通サイズ)お尻が大きくモデリングされていましたが、このフィギュアだときゅっと引き締まってますね。

剣。 剣その2。

 剣はこんな感じでカコイイ。

 細いのとそれほど硬くないのが相まって、力をちょっと入れただけでくにゅっと曲がってぽきっと逝きそうです。

チョコボ。 チョコボその2。

 チョコボです。すごい。惚れる。

 開封して最初にこのチョコボを見たとき、母方の実家に置いてあった鳥の剥製を思い出しました。本当に。いい仕事してます。

チョコボその3。 チョコボその4。 チョコボその5。

 関係ありませんが、私は鶏肉が大好きです。

足元。 足元その2。

 脚とかベースはこんな感じ。ベースはもちろんですが、爪の塗りがまた細かい。

馬具。 馬具その2。 馬具その3。

 馬具(?)も細かいです。細かすぎます。靴もすごい。

でした。

 というわけで、チョコボ&エルヴァーンでした。

 鬼です。出来が。

 普段ギャルものばっかり見ているせいか、5割増くらいですごくいい出来に見えます。レジでお金を払って中身の破損確認をしていたとき、ボークスの店員さんから「これはうちに飾ってある完成品の中でもトップクラスの出来です」というようなこと(細かい部分はうろ覚え)をお聞きしたわけですが、それがセールストークだとはまったく思わないわけですよ。

 ……んまぁ、ネックなのは値段なんですけどね。税込み29400円。きゃー(つД`)

 他に気になるのはやっぱり剣。出来はいいんですが、素材が柔らかいので飾るのが怖いです。値段を高くしてもいいので硬い素材にするなり、多少安く見えてもいいのでプラ製にして欲しいところ。折れや曲がりが怖いのでとっとと箱にしまいましたよわたしゃ(´・ω・`)

 というわけで。

 高い商品ですが、私としてはとてもとても満足しておりますよ。定価で買えて良かった……(ノ∀`)