top
最終更新日 -> 2006年03月02日

トイズワークス スーパーロボット大戦 クスハ・ミズハ

 トイズワークスから発売された、スパロボのクスハさんです。

 スパロボキャラの完成品フィギュアは今までボークスが限定数発売しているにとどまっていたため、発表当時は出来に期待する声が結構あったような。

 全身。

 こう改めて見ると、面白い服装ですね。

 というか、ミニスカがミニすぎです。

 顔アップ。

 髪の毛の作り方がちょっと面白いなぁ。

 このくらいのアングルならそう違和感なく感じるんですけど、

 このアングルは辛い(´Д`;)ヾ

 写真で撮るとこう、いろいろと誇張されて見えたりしますが。

 今の出来のいいフィギュア群と比べるとなかなか辛い出来ではあります。私個人としては嫌いじゃないんですが。

 胸元。

 手のポーズといい、

 くっきりと形が浮いていることといい、いい感じです(*´Д`*)

 胸のサイズの割に細いです。まぁこの手のキャラはみんなそうなんですけど。

 左手のポーズも結構好き。

 そしてスパッツ。

 意味深な縦じわとかはありません。

 ワカメちゃんばりに短いスカート。

 そりゃスパッツ履きますわね。

 身体の出来はいいと思うんだけどなぁ(´Д`;)ヾ

 脚もすらりと。

 こういうのもニーソックスというんでしょうか。

 シャドウはくっきりはっきりしてます。

 留め具。

 見れば見るほど面白い格好してるなぁ。

 髪は全体的に四角いので、PVCフィギュアで感じがちなもっさり感があんまりないです。

 というわけで、クスハさんでした。

 ともかく、顔ですかねー。それ以外は結構悪くないと思うんですが、顔が。見る角度が限定されちゃう感じ。

 今は出来のいいフィギュアが多数発売されている時代です。それらと比較するとこのクスハさん、やっぱり出来は良くない部類に入ると思うんですよ。

 でも、何ていうか。

 あくまで個人的に、なんですが。

 何となくお気に入りだったりします(ノ∀`)

 最近フィギュアが増えすぎたため、ケースに飾るフィギュア数を減らして箱に戻したりして、少し整理したんですよ。でもこのクスハさん、隅ではありますが、ケースの中にまだ残ってたり。

 何かが特別にいいってわけでもないんですけど……ううむ。

 特にお勧めできるかといえば、ううーん……といった感じなんですけどねー。

 こんな感想を持ったのは私だけだろうなぁ……。