top
最終更新日 -> 2005年03月04日

ボークス x-brand 鷺ノ宮椎子 スタチュー

 ボークスが2/26・27に開催したa-brand祭りにて再販された、x-brandの鷺ノ宮椎子スタチュー(塗装済み完成品)です。

箱。

 箱です。椅子などのパーツもあるためかなり大きいです。

顔の正面から。

 これはいいおっぱいフィギュアですね(*´Д`*)=3

全身 前。 全身 左。 全身 後ろ。 全身 右。

 ぐるぅり。

バストアップ。

 顔はばっちり可愛いです。

顔アップ。

 ちょっと開いた唇がやらしいですよ。

顔下から。

 でも下から見るとちょっとお間抜けな感じですね。顔。元2Dのフィギュアの宿命か。

 それではメインディッシュの乳をどうぞ。

乳その1。 乳その2。 乳その3。 乳その4。 乳その5。 乳その6。

 淡い感じの色遣い、控えめなサイズの乳首がけしからんですねまったく(*´ω`)

アーマーパージ。

 で、スカートの後ろ部分とリボンはもともと別パーツです。説明書を見ると接着剤で止めろとか書いてあるんですが。

尻その1。 尻その2。 尻その3。 尻その4。 尻その5。

 こんないい尻を封印しろというのか!ヽ(`Д´)ノ

 というわけで未接着です。リボンがスカートを上から押さえてくれるので、置いておく分には特に問題はないですね。リボンが少し浮くくらいです。まぁちょっとのショックですぐ外れちゃいますが、飾っておくだけでべたべた触るもんでもなし。

盗撮アングル。

 椅子と本体も別パーツです。毛が。毛が!

うつぶせ。

 うつぶせに置いてみました。

 申し訳程度に毛が描いてあるものの、もちろん具はありません。具って言うな。

椅子。

 椅子です。なかなかよろしいかと。

でした。

 というわけで椎子さんでした。

 さて。税込み20790円という値段をどう見るか。

 同じく乳出しフィギュアとしては以前買ったQ-Sixの寧寧さんがありますが、同じ値段でありながら、それと比べるとサイズがかなり違います。あっちは大体1/5くらいだと思いますが、これは1/6スケール。しかも1/6といいながら、顔のサイズが1/8のグッスマ深衣奈や華恋と同じくらいです。さすがボークスクオリティ。どうもボークスの公称スケールは一回りサバ読んでる感が拭えません。

 でもやっぱり細部の出来を見るとそれも納得ですね。これだけ衣装にひだひだがあり、そこがきっちり影塗装されていたりとか。塗装のはみ出しで目立つものもありません。

 というわけで、おっぱい丸出しと値段にさえ問題を感じなければお勧めです。

 ……と言いたいところなんですが。

 ボークスのスタチュー(と一部ドール)は入手性が低すぎます。売り出すと発表した途端に転売屋が群がる群がる。欲しければ店舗に前日から並べ、みたいな。今回は開店前から並ばなくても椎子さんなら余裕で買えた店舗もあったらしいですが、Webはほぼ瞬殺でしたし。

 アレですよ、限定商法もいい加減にしろよと。出す数を限定してレア感を出さなくても、この出来なら普通に売れますから。多分。2ちゃんねるとかで某糞なんて言われる前に、一般の人にも手に入るような方法を考えて欲しいところです。