top
最終更新日 -> 2006年02月01日

やまと SIF EX ヘルシング セラス・ヴィクトリア

 ヘルシングに出てくる婦警さんがやまとから発売されました。

 やまとなので出来に不安がありましたが、一応納得のできる範囲でした。

 全身。

 とにかく目立つのが左腕の代わりに生えているぐるぐる。

 フィギュアは1/8くらいのスケールなんですが、このぐるぐるのおかげで他のフィギュアよりもずっと背が高いです。

 顔アップ。

 いい感じですが、目にはもうちょっとシャープさが欲しいところ。

 胸は原作に忠実です。

 原作ではどんどん大きくなっていたような気がするんで、これでも小さいのかもしれない……。

 しかしどっちにしろナイスです。

 服のしわがぎちぎちです。

 かっこいいなぁ、このポーズ。

 パンツ。

 脚はほっそりですね。

 ベースはシンプルな楕円形。

 やまとなので期待していなかったんですが、

 塗装の制度はかなりいいのではないかと。

 ざくざくしていてなかなか。

 ただ、やはり髪の毛は微妙にもっさり感がありますねー。

 キットとかならもっとシャープなんでしょうか。

 というわけで、セラスさんでした。

 あらかじめ予約していたフィギュアだったんですが、ちょっと心配だったんですよね。何せやまとだし、そこかしこが劣化してるんじゃないだろうか、と。

 しかし、これはなかなか。目にちょっと気になる部分があります(これは原作の状況が状況だからこういう解釈でいいのかも)が、全体的に塗装は結構綺麗でして。何だ、どうしたやまと。

 原作の雰囲気もばっちり出ていますし、これは婦警好きなら買ってしまっても問題ないんじゃないでしょうか。

 胸も原作準拠でぴっちりでかいですしね(*´Д`*)