top
最終更新日 -> 2005年06月06日

ユージン SR ゾイドフューザーズ アクションアートコレクション

 いわゆるギャルものではないので存在を知らなかったのですが、ユージンから発売されたゾイドのカプセルフィギュアです。

 秋葉原で展示されていたものを見て一目惚れし、ノーマルセットを購入してきました。

ライガーゼロフェニックス。

 ライガーゼロフェニックス。

 何かこう、非常に主役機的なかっこよさを感じます。無知ゆえに原作を知らないため、何とも言えませんが。

ライガーゼロフェニックスその2。

 顔アップ。ライトが過剰に当たっている感じですが、素直にかっこいいなぁ。

ライガーゼロフェニックスその3。

 このアングルだとすごくいいんですが。

ライガーゼロフェニックスその4。

 こう見ると、ずるっと滑ってこける瞬間にしか見えないのが何とも。面白いですが(´∀`)

ライガーゼロフェニックスその5。

 モールド細かいなー。

ライガーゼロフェニックスその6。

 よく見ると、翼とか色んな部分で塗装がはみ出ている気がしますが、全体的に汚したような色でスミ入れされているのであんまり気になりません。

ライガーゼロフェニックスその7。

 ベースはこんな感じ。

ファイヤーフェニックス。

 ファイヤーフェニックス。

ファイヤーフェニックスその2。

 こいつの羽根は柔らかい素材なのでへんにょりしちゃってますが、ミニブックの写真ではしゃんとしてます。ライガーゼzロフェニックス同様直し忘れ(´・ω・`)

ファイヤーフェニックスその3。

 顔アップ。メカメカしていてもちゃんと顔ですね。

ファイヤーフェニックスその4。 ファイヤーフェニックスその5。

 これもかっこいいです。

ファイヤーフェニックスその6。

 ベースはこんなの。よく見かける紋様です。

バスターイーグル。

 バスターイーグル。

バスターイーグルその2。

 寄ってみる。

 こっちは羽根の先が硬いのでぴっちり伸びてます。

バスターイーグルその3。

 さらに寄ってみる。

 ピンボケ(ノ∀`)

バスターイーグルその4。

 どうでもいいですが、全体的に写真が暗いですな。もうちょっと考えないと(´・ω・`)

バスターイーグルその5。

 それにしても、いい感じに汚されていて素敵です。

バスターイーグルその6。

 ファイヤーフェニックスと似たような感じのベース。

三身合体。 三身合体その2。

 上記3体はベースを接続することができます。

 プチヴィネット風で素敵。

バーサークフューラー。

 バーサークフューラー。

 開いた砲身は一応修正を試みたんですが、いまいちぴしっとなりませんでしたorz

バーサークフューラーその2。

 きしゃー。

 手が短いのが肉食恐竜っぽくていいですね。

バーサークフューラーその3。 バーサークフューラーその4。

 何かマニピュレーターみたいな武器。

バーサークフューラーその5。

 脚太い。

バーサークフューラーその6。

 これのベースは岩っぽいです。

バスターイーグル + バーサークフューラー。 バスターイーグル + バーサークフューラーその2。

 前出のバスターイーグルと合体させることができます。

 ……けどこれ、とりあえず乗せてみたって感じでちょっと微妙なような。

 メリットあるのかしらん。一緒に飛べるとか。

ライガーゼロ。

 ライガーゼロ。

 これとファイヤーフェニックスが合体してライガーゼロフェニックスなのかな? ライガーゼロっぽい部分のカラーリングが変わってますが、アレ。

ライガーゼロその2。

 顔。精悍な感じです。

ライガーゼロその3。 ライガーゼロその4。

 煙(?)の表現が素敵です。

ライガーゼロその5。 ライガーゼロその6。

 ベース。発射台?

 今回は写真を撮っていませんが、別パーツを利用することでライガーゼロとライガーゼロフェニックスの台座を交換して飾ることもできます。

でした。

 というわけで、ゾイドさん達でした。

 これ、ノーマルセット5種800円で買ったんですよ。

 すごい満足感(*´Д`*)

 へんにゃりしちゃう部分は硬い素材で作って下さいと思わなくもないですが、他は別に悪いところが見つかりません。原作知らない = こだわりがない故なのかもしれませんが。

 塗装自体もはみ出しは多いですが、スミ入れや汚しのおかげでほとんど気になりませんし。

 そんなわけで、ゾイド好きな方以外にもお勧めできる出来ではないでしょうか。