top
最終更新日 -> 2005年06月03日

ユージン トレーディングフィギュアコレクション びんちょうタン2

 ユージンから発売された箱モノびんちょうタンの第2弾です。

 第1弾は切なさ大爆発でしたが、今回はどうでしょうか。

箱。

 前回同様、飲料水のパックのようなパッケージ。賞味期限、ITSUMADEMO。

わたしのステキな傘。

 わたしのステキな傘。

 草の密集度が素敵です。

わたしのステキな傘その2。 わたしのステキな傘その3。 わたしのステキな傘その4。 わたしのステキな傘その5。 わたしのステキな傘その6。

 びんちょうタンも可愛いです。

遠くが見える。

 遠くが見える。

 びんちょうタンしか知らないとっておきの場所。

遠くが見えるその2。 遠くが見えるその3。

 このヴィネットのびんちょうタンはものすごくサイズが小さいんですが、可愛くできてます。もともとがデフォルメ体型だから破綻しにくいんでしょうか。

大きな大きな木の下で。

 大きな大きな木の下で。

 とっておきの場所その2?

大きな大きな木の下でその2。 大きな大きな木の下でその3。 大きな大きな木の下でその4。 大きな大きな木の下でその5。

 つくしを手に。これも小さいんですが可愛いですよ。

 未だにびんちょうタンのキャラのスケールがよくわかりません。

合体。 合体その2。

 「遠くが見える」と「大きな大きな木の下で」は合体させることができます。

 合体するときに外すパーツはベースの下に付ける場所があったりという配慮も。

いそがしい軽食屋さんの朝。

 いそがしい軽食屋さんの朝。

いそがしい軽食屋さんの朝その2。

 ユーカリたんアップ。

 照明の当たり方が悪いのかいまいちに見えますが、これも実際は普通に可愛いです。

いそがしい軽食屋さんの朝その3。 いそがしい軽食屋さんの朝その4。

 繋がれているコアラ。

いそがしい軽食屋さんの朝その5。

 ユーカリたんの足元は塗られてません(パッケージの見本も)。そういうものなのかしらん。

ハツメイ?。

 ハツメイ?

 手押し車に乗せられたびんちょうタンとそれを押すちくタン。

ハツメイ?その2。

 楽しそうなちくタン。

ハツメイ?その3。

 運ばれているびんちょうタン。ちょっと不安そう?

ハツメイ?その4。

 ベース。

 後で気付いたんですが、ちくタンが分離寸前(ノ∀`)

ハツメイ?その5。

 そしてこの後惨劇が……。

ハツメイ? Ver違い。

 あ、コケた。

 これはハツメイ? のVer違いです。

ハツメイ? Ver違いその2。

 泣いてます。

 何て幸の薄い娘さんだろう(;´Д⊂)

ハツメイ? Ver違いその3。

 キャラ名が書いてないのでわからないんですが、駆け寄る女の子(ちくリン?)。

 この子は他と比べると目の描き方とかが微妙かもしれません。

ハツメイ? Ver違いその4。

 大切なお米がー(つД`)

ハツメイ? Ver違いその5。

 駆け寄る子の顔の向き、間違えてますね私(ノ∀`)

全部。

 後ろのミクロマンはサイズ比較用に。

 ものによって結構スケールが違います。ユーカリたんとか小さい小さい。

でした。

 というわけで、トレーディングフィギュアコレクション びんちょうタン2でした。

 前回は毛布にくるまる姿やおもちゃ屋さんのショーケースを眺める姿で切なくなりましたが、今回はそこまでのシチュエーションはないですかねー。

 でも、パッケージに書いてあるびんちょうタンのプロフィールを見るだけで、どんなシチュエーションだろうが切なく見える身体になってしまったようです。びんちょうタンに幸あれー(つД`)

 今回も前回同様、やっぱりいい出来だと思います。

 また、別バージョンも色変えだけではなく、つくしがきのこになっていたりなど細かく違いがあってあんまり水増し感がないです(友人に譲る予定なので写真は撮っていませんが)。好感度アップ。

 何より、BOX買いすると通常バージョンと別バージョンが各種1つずつ、10個すべて入っているというサービスっぷり(私だけたまたま、とは考えにくい……と思います。多分)。

 というわけで。

 お勧めですよー。